美容サプリメントの効果的な飲み方

サプリメントで美容アップを目指す人が増えています。美容効果のあるサプリメントはたくさんありますが、摂取する時には、何に気をつければいいでしょう。なんとなく美容サプリメントの場合には、他のサプリメントと違っていつ飲んでも良いような気がしてしまいます。

美容のサプリメントでも、タイミングや量を間違ってしまうと効果が半減してしまったり、他の栄養素の吸収の阻害してしまうことがあるようです。サプリメントの効果をきちんと得るためにも、正しい飲み方や分量を守るようにしてください。食事を終えてから30分以内にサプリメントを飲むと、効果が出やすいといいます。

サプリメントを体内に取り入れやすくするためには、食事を吸収している時がいいでしょう。水に溶けるタイプのビタミンは尿から出て行きやすいため、食事が終わる度にちょっとずつ飲むと効率的です。飲むタイミングについては美容サプリメントの成分によっては例外もあるので覚えておきましょう。

ポリフェノールやルティンなどはタンパク質と一緒に摂ると吸収が悪くなるので食事の前後に30分あけて摂取します。寝る時に、コラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントを使うと美肌効果が高まります。サプリメントの効果を一番よく引きだせる時間帯や摂取量を確認し、何のために飲むサプリメントかを明確にすることが、美容のサプリメントでは重要になってきます。